ウェブエンジニア珍道中

日々の技術的に関する経験を書いていきます。脱線もしますが助けになれば幸いです。

vagrantに手を出してみた

ちょっと家でも何かしら作ってみたいなーと思い、
新しい事を盛りこんで趣味で作ってみようとしてます。

で、内容が

未だにテストコードを書いた事がなく、
「テストコードを書いた方が開発は早く進む」と
誰かがtwitterで言っていたので、
試してみようかなと。

要はRailsとReact.jsでなんか作ってみようかと
いった感じですね。

メインはReact.jsのお勉強。
仕事で使う予定はないので完全に趣味の領域。

しかも環境をVagrantで作ろうとしているので、
何をしたいんだか、な状態。

とりあえず、進捗とやったことを
備忘録としてまとめていこうとしてます。
一応ブログタイトルにも「備忘録」ってあるし。

まずはVagrantからか…
ansibleいれようか、どうしよ…。

まずは、Vagrantから
手をだしてます。頑張ります。