ウェブエンジニア珍道中

日々の技術的に関する経験を書いていきます。脱線もしますが助けになれば幸いです。

ワイヤレスメカニカルキーボードについて

どうも、お久しぶりの更新です。

いきなりですが、キーボードが好きです。
職業柄使うというのもあり、amazonとかで見漁るのも好きだし
実際に電気屋で適当にみて回るのも好きです。

で、今使ってるのがメカニカル(赤軸)の
いわゆるカタカタ気持ち良く打てるやつです。

センチュリー BLACK PAWN CHERRY赤軸キーボード CK-67CMB-RDJP1

センチュリー BLACK PAWN CHERRY赤軸キーボード CK-67CMB-RDJP1

あんまり不満はないものの、
やっぱりいらないんですよねえ、コードが…
ってことでワイヤレスのメカニカルキーボードを
探してみたんですが、全然ない…。

「なんでやねん」ってことで理由を探ってみると
yahoo知恵袋に答えが載ってありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なるほど、セキュリティ面の理由から
あまり出回らなかったんですねえ…。

とはいえ、ちょっとくらいあるでしょってことで
探してみること数分…
あった、それもFILCOから出てた。

スペースキーの両サイドにFnキーが付いていて、
Fnキーにプラスして他のキーを押すことで
ホームポジションを崩さずに色々できるとかなんとか。

割と値は張るけど、
良いかもしれない、買おうかどうか検討中〜。

PCがMacだとあまり考えなくても済む(選択肢が少ない)
問題なんですが職場はWindowsの環境です。
少しでも楽しく仕事したいしどうしようか…。